スタッフブログ

業務日誌 2024/1月某日

2024.02.05

今日はKちゃんの案件で埼玉のお客様宅に同行。

偶然、埼玉県内2件のお客様のスケジュールが調整できて、同日2件の訪問となりました。とはいえ、同じ県内でも電車で1時間以上の距離。

日帰り予定のため、朝一の飛行機に乗るべく、am6:10会社集合でのスタートとなった強行軍でした。

朝の飛行機はガラガラで窓側の席だけがポツポツ埋まっている程度です。

モノレール、電車を乗り継ぎ最寄り駅まで行き、タクシーでお客様宅へ。

埼玉は快晴。気温は13℃。当然ですが雪もなく、地元の方に聞いても「この時期では今日は特別」という暖かさ。

先週までの大雪の札幌から来ると別世界でした。

問題なくスムーズに契約も終わり、お客様が駅まで車で送ってくださって、この時点で予定よりも1時間弱の前倒し。

次のお宅に向かう前に、予定にはなかった「ランチ」の時間がとれる!?と、乗換駅で一旦改札を出てみましたが、昼休み真っ只中、どこのお店も入店待ちの列・・。

あきらめて次のお客様宅へ、向いました、・・・オナカスイタ・・・。

 

北海道ならちょっと電車に乗れば家並みが途切れて、畑や山の中を走り・・・という感じなのですが、どこまでも電車(線路)は続き、家並みも途切れず、どの駅にも複数のホームに電車と人と・・・乗り継ぎにつぐ乗り継ぎでどこまでも行けてしまう、関東平野は広い!

慣れない環境にどっと疲れた田舎者です。

2件目のお客様の契約もスムーズに進み、お客様宅のかわいい柴犬に別れを告げて、今日の予定は完了です。こちらのお客様も最寄り駅まで車で送ってくださり、ここでも予定を早めて空港に戻りました。

無事に今日の予定をクリアして、まずは一息、昼食兼夕食を。「何食べようか?」「ニク!」との即答で、ちょっと贅沢な美味しいお肉をいただき、予約していた便を一便早めて20時過ぎに時新千歳に戻りました。

毎日デスクワークが多く、移動も車がほとんどの自分の足はさすがにお疲れで、飛行機の中で足がつるという情けない有様。

今回で2度目の道外出張だった若者のKちゃんは、そのうち「ひとりで行きまぁ~す」と足手まといなおばさんをおいて、各地を飛び回る予感・・!!! まずは無事帰札、お疲れ様でした。

sato

コメント送信

メールアドレスが公開されることはありません。全ての項目にご入力ください

内容をご確認の上、送信してください。